まっつんレディオ

【まっつんのオールナイトポンポンペイン Lap.6】 告

Live Announcement
【まっつんのオールナイトポンポンペイン Lap.6】 告知

日曜の夜、明日会社に行きたくない、学校に行きたくない、ともがいてる皆様こんばんは。
アンチビクスクのまっつんです。
私の経験上、どれほどもがいてねばって何かをやって日曜日を延長しようとしても、ほぼ100%の確率で月曜日がやってきます。
オススメはさっさと寝ることです。

とは言え、
今日はまだ寝たくない…///
なんて乙女のようなことを思っているみなさんへ、
まっつんからの宿題をお伝えします。
宿題の内容は、「モーションキャンセル」について一つ考えること。
モーションキャンセルって何??
という方にはANP(オールナイトポンポンペインをカッコつけて言ってカッコが全くついていない様)
Lap.4(カッコいい回数記録を付けました)
の録音をお聞きいただきたいところですが、
忙しい方々はLap.4で出たモーションキャンセル、略してモーキャン例を1点下記に示すので、参考になさっていただければと思います。

モーキャン 例
あなたがコンビニで商品を購入した際、店員さんが
「レシート御利用ですか?」
と聞いてくると思います。
この発言、あなたが先に
「レシート要りません」
と言えばキャンセルできますよね?
これがモーションキャンセル、略してモーキャンです。

あなたはどのみち、レシート要りませんと言うので±0ですが、店員さんからするとどうでしょう?
1度の
「レシート御利用ですか?」
のやり取りに3秒かかるとします。
1日100人のお客さんを相手にするとして、80人がレシートを不要と仮定し、全員がモーキャンしてくれたとすると、
1日で80人x3秒=240秒、つまり4分も店員さんは得することになります。
すると店員さんはあろうことか、1週間で20分、1ヶ月で80分、1年で16時間もの時間を得することになるわけです。なんと素晴らしいことか。
16時間あれば大抵の煮込み料理は美味しくできることでしょう。

というわけで次回ANPのトークテーマは
「教えて、あなたのモーションキャンセル」
みんなでモーキャンを共有し、時間を有意義に活用しませんか?
時間を有意義に活用することができれば、きっと幸せになれるでしょう。
怪しい壺くらいの効果がある、実りの多いラジオ回になりますよう、
あなたのモーキャンお便りをお待ちしております。

Comments